pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

休みなのに・・・

  • 回鍋肉(もどき)、香味野菜韓国風和え物、たまねぎとわかめのみそ汁、ごはん。

昼間映画やら買い物やらで遊び倒して帰宅したけどそれなりにちゃんと作ったつもりでした。しかし祝日は出勤のダンナ氏に「今日のおかずは?」と聞かれ「野菜炒め」と答えたところ「休みなのに・・・」と不服そうでした。
回鍋肉の具はキャベツ、ピーマン、もやし、しめじ。要するに豚肉と残り野菜の甘辛味噌炒めだ。香味野菜〜も同様、残り物の三つ葉とニラとキュウリを醤油、酢、砂糖、ごま、唐辛子で和えて冷奴にのっけて食べました。