pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ヒミツです

和裁教室はお店の一角でやってるので、着付けや買い物のお客さんを見たり休憩がてら着物や帯を見ているとどうしても購買意欲が・・・*1。今日も昭和レトロな日傘が入ってたので1本2〜3千円という値段についつい2本まとめ買い。他の生徒さんも早々にキープしてたから、帰る頃には結構ごっそり減ってましたよ?これは麻100%で白地にピンクの刺繍、もう1本はクリーム色に黄色の刺繍。衝動買いがダンナ氏にバレたらきっと怒られるので、しばらく隠しといてそのうち何食わぬ顔で「え?前から持ってたよ?」と言う予定(笑)
和裁教室のおけいこ代は安いのに、なんだかんだで結構お金落としてます。罠だな。

*1:他の生徒さんもちょうど納品に来た作家さんの営業で草木染の布ナプ買ってました。紅花はホルモンバランスを整えるんだって!!