pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

心機一転

本日付で異動となりました。私の仕事は基本的にひとりで仕事を行う部署なのですが、規模が大きいところはまれに2名配置される場合もあります。今回はその少数派の2人体制の職場です。
この仕事の2人体制の難しさは、体験した者でないとわかりません。相手に恵まれればこれほど心強いことはないけれど、そうでない場合の苦痛と言ったら!!(id:renpanda:20080818#p1)
しかも普通2名体制の職場の場合異動するのは普通片方ずつのはずなのに、今回は2人いっぺんの異動でろくに引継ぎもできず。そしてペアを組む相手が新人だと聞いていたので当然指導係もやらねばならない・・・。
とりあえず仕事なんてできなくていいから、言ったことを素直に聞き入れることのできる子ならそれでいい!最低限の常識とそこそこの意欲があればそれでいい!!そんなに多くのことは望んでないのよ、新人さんには。
そして今回縁あって一緒に仕事をすることになったのは大学院卒の26歳の女の子。そんなにちゃきちゃきでもないけどしっかりしてそうです。本当に賢い人は「私は賢い」って顔はしないものだと思ってるのである意味期待以上かもしれません。とりあえず「自称:天然」じゃなくてよかった・・・(笑)。
すべり出しはまずまずかな。