pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

贅沢三昧

今日は待ちに待った大阪2daysその1!久しぶりの前ベイベーなので、気合いを入れて着物での参加*1です!!
着物は中崎町のお店でレンタル&着付けをしてもらいました。本当はもっとアンティークっぽい着物が着たかったんだけど今回は春らしくピンクの帯で*2。全然普通に踊れましたよ。女将コスで。
ライヴ後は厚生年金真向かいにある「新町バール」でごはんを食べました。カウンター席で鉄板の真ん前だったので他人のオーダーがことごとく美味しそうに見えてたまらず、赤ワインも飲み、デザートまで全然がっつり食べましたよ。着物バンザイ*3!!
そしてこの日はホワイトデーということで(?)ライヴに来た客全員にミッチーからポン酢のプレゼントが!!もちろんいろんな大人の事情はあるでしょうが単純に嬉しい。永久保存したいところだけど何分賞味期限があるものなので・・・しばし鑑賞してから美味しくいただくことにします。

*1:前回の神戸公演時のMCで「最近の理想のタイプは刑事ドラマに出てくる小料理屋の女将さんみたいな人」と言っていたので。そんな言葉を真に受ける、可愛い私たち(笑)

*2:帰りに駅でほろ酔いのおじさん(おじいさん?)に「春ですなあ〜年寄りにいいもん見せてもらいまして」と喜んでいただきました。

*3:お店の人に「及川さんのコンサートは着物の人が多いんですか?」と気を遣っていただきました(笑)立地上ライヴ帰りなのがバレバレ。