pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

到着〜!

先週骨董屋で買ったタンスが届きました〜。写真は店先にあった時のもの。実はウチにはこれまでタンスというものがなく、クローゼット+押入れ収納ケースのみ。今の家に引越してからずっと自室用に小さめサイズのタンスを探していたのですが、既成のものは色や質感が好みに合わなかったり、北欧モノは状態と価格が折り合わなかったりとなかなか買えずにいました。今回とうとう妥協して無印のチェストを買おうか・・・と思いながらふらりと入った店で出会ってしまったんです!!
引き出しのすべりが悪かったり天板にかなりのキズがあったりと決していい状態とは言えませんが、そこがまたカワイイと思えてしまったのだから仕方ない。昭和30年代のものでこの値段は「買い」だ!とほぼ即決。もちろん値切りも忘れません(笑)。こんなボロい家具にお金を出すなんて・・・という方もあるでしょうが、基本的に古いもの、しかも日本の古いものがスキなんで自分としてはかなり満足のいく買い物ができたと思っております。これを機に久々に部屋の大掃除を敢行。使ってなかったカバンや衣類、こまごました雑貨をかなり頑張って捨てましたよー。