pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

おもしれぇ!!

忘年会はキャンセルしようと昨夜は本気で思っていたのに、食い意地が勝ったのか(笑)朝起きたら歯ぐきの腫れがひいていたため、予定通り参加しました。
職場の忘年会は毎年この時期のため、クリスマスを兼ねてひとり500円程度のプレゼントを持ち寄り交換します。それとは別に今回「格付け」ゲームが行われ、各テーブルひとり代表を出して、AとBの紙コップに入った水道水とミネラルウォーターを飲み比べたり、書道師範代の文字とそうでない人の文字を見比べたりしてたいそう盛り上がりました。
その中の「発泡酒とビールの飲み比べ」に私も出ることになり、ビールだと思う方の紙コップを前に出したのですが、Aを選んだのは私ひとりであとの5人は上司も含めみんなBを選択。ギャラリーからは「ボスが結論出してんのに空気読めよ〜!」と言われつつも「いや、勝負に出ます!!」と頑として意見を変えなかった私。そして結果は、見事ひとり勝ち!気持ちよすぎです!!
勝ったからといって賞品があるわけでもなく、負けた人は「へんそうメガネ」をかけて今年1年を振り返って真面目に語るという罰ゲームがあるだけでしたが、罰ゲームを免れた喜びはともかく、自分だけが正しかったというこの優越感!久しぶりに自分に酔いしれました(笑)これからはたとえ空気を読まず上司にも従わない厄介な奴だと言われても、自分を信じて突き進みます!
だけどみんな本気でビールと発泡酒(正確には第3のビール)を間違ったんでしょうか。サッポロ黒ラベルとキリンストロングセブン*1では明らかに味が違うのに。それともやっぱり私が空気を読まなかっただけ?

*1:銘柄を伏せられてたら当たらなかったかも。確かに、ストロング・・・はアルコール度数高めで華やかな香りがするのよねー。リキュールっぽさ満点というか。それに加えてここら辺の人はあんまりサッポロ飲まないから騙されたのでしょうね。←上から目線