pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

どこからきてどこへいくのか

  • 鶏だんごの味噌クリームシチュー、大根とツナのサラダ、雑穀ごはん。

鶏ミンチを解凍したままだったのでつくねハンバーグにしようかと思ったのですが、ダンナ氏の帰りが遅いので煮込み系がいいかと路線変更。家にあったニラとかごぼうとか春雨も入れてコチュジャンで味付けしようとイメージしてたのに、春雨を切らしていたことが発覚し、またもや変更を余儀なくされました。冷蔵庫に若干賞味期限の切れた未開封の生クリームがあったので、においを確認の上*1使用することに。洋風にするとささがいたごぼうやネギとしょうがを入れてしまったミンチが合わないかと思い、味噌を投入。さらにたまねぎ、しめじなどの具材を追加してみました。味は問題ナシでしたが、不時着したような献立名にやや警戒気味のダンナ氏でした。

*1:我が家では表示よりも感覚を重視しています。