pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

仕事は仕事!

一昨日、職場の同僚がやってた仕事にケチをつけたわけではないけど結果的にそう受け止められるようなことを言ったのは事実です。でもだからって(かどうかはわからないけど)次の日休まなくても・・・。
彼の仕事は基本代わりのきかない業務。それを別の地区にいる人と連携しながら進めているのですが、その人と相性が悪いのか、その相手と折り合いが悪くなってフキゲンになることもしばしば見受けられます。
私も一応その業務に少なからず関係はしてるので、彼が偏った仕事をしているとやっぱり放っておくわけにはいかんのです。つまり手は出さないが口は出すといういちばん嫌がられる立場なわけで(笑)
彼の元に一点集中する業務にテンパってるのはわかりますが、機嫌が悪くなるとこれ見よがしにドアを閉める音やファイルなどを置く物音が大きくなるのです。まったく大人げないったら・・・。臨界点は近いな、と感じていたので翌日「体調不良」で休むことはある程度予測できてました。
それにしても、今朝もその連携相手から電話があり、席を外していたため電話を受けた人が「すぐに折り返してほしいそうです」と伝えに行ったら、一言「無理やな」とはねつけたらしい。関係ない人に当たるのはやめてほしいもんです。
社会人なんだから、ねえ。