pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

定番めにゅー

  • 納豆オムライス、豆乳スープ。

昨日からダンナ氏出張で不在のため、ひとりごはん。ひとりのときは9割方納豆が登場します。でもこの納豆オムライス、実はずいぶん昔にあの柴咲コウ*1がデビュー当時*2にテレビのインタビューで作って食べてたものだったりします。
それを見て「え〜納豆なのにケチャップ!?納豆料理は基本和風味だろ〜」と思ったものですが、怖いもの見たさに試してみると意外にいけたのでそれ以来私の中では定番に。まあ納豆は何に入れてもおいしい!と思える人にしかおすすめしませんが(笑)。しかしこれはオムライスというより「ケチャップごはん納豆卵焼きのせ」ですな。豆乳スープ*3は昨日、今日と食べることを見越して作ったもの。底にじゃがいもが沈んでいたためお腹いっぱい。

*1:彼女が納豆に並々ならぬこだわりがあることは有名。

*2:この頃の彼女は酒豪でありながらちょっと不思議ちゃんな匂いがした・・・

*3:具はたまねぎ、にんじん、じゃがいも、コーン、ベーコン