pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

カフェランチ

愛車の定期点検に行くついでに、気になってたお店rfm+Feerdinand kitchen(ルーム プラスフェルディナンド キッチン)でランチ。迷った挙句注文したチキンカレーが大当たり!コクのあるカレーにとろとろチキン、さらに野菜のフリッターがトッピングされ温泉卵もついてます!基本的にパン屋さんなので、帰りにパンも買いました。スウィーツも美味しそうなので、次回はぜひお茶しに来たいもんです。ただ個人的な評価は高いのですが、ちょっぴり苦言を。
まず店内が思ったより狭く、休日のランチタイムはちょっと混んでました。それはまあいいんだけど、テーブルがすべて4人用で大きすぎるためか、客の回転がいまひとつ。ホールスタッフの動きも「先にそこのテーブル片付けないと〜」「席についたらせめて水とメニューは先にくれ!」など、ちょっと流れが悪い。お店の雰囲気を左右する、「人」は大事です。それでリピートするかどうかが決まるんだもの。味がよかっただけにちょっと残念。