pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

佳き日


かれこれ20年来(!)の付き合いになる友人の結婚式に出席しました。日帰りとはいえ東京まで友人5人で飛行機に乗ったりしてプチ旅行気分。豪雨の中大阪を出発したので心配しましたが、東京はいいお天気でした。会場のインターコンチネンタル東京ベイは正面の窓からレインボーブリッジが見えるという素晴らしい眺望。お料理も絶品でした!

写真はメインの「牛フィレ肉のシャルルマーニュ風と仔羊骨付き背肉のポワレ」。柔らかくて美味しかった・・・。今回はスピーチや余興もなく食べに集中(笑)いや、ちゃんと新郎新婦には見惚れてましたよ!ドレスも大人っぽいライン、会場装花はシックな赤で統一されてまさに「大人の結婚式」という感じ!

そして私もやりました、お色直しの衣装の色当てクイズ。候補は赤、黒、青、黄色。テーブル対抗だったので初対面の人もいたのですが、「まず黄色はないやろ〜」「花の色に合わせて赤?でもそれじゃ当たり前すぎるし・・・」「意表をついて黒!?でも罠かも〜」とかなり本気(笑)最終的に黒に投票しました。万が一他のチームとかぶった際にジャンケンをする代表者を妊娠6ヶ月の新婦の大学時代の友人にお願いしていたので、見事妊婦パワーで賞品ゲット〜!和装だったのは意外でしたが、あまりの美しさにうっとり・・・。そしてお色直しの衣装は両親にも内緒にしていたらしく、入場した途端、花嫁の父が号泣して抱きつくという感動の場面も。まあ彼は式の時もバージンロードに入る前から号泣してましたが(笑)
  
二次会はお台場で。式の後からあまり時間がなかったので大急ぎで移動しました。新郎新婦の到着が予定よりかなり遅れてしまったので、招待客が先に飲み始めているという、いい意味でゆる〜い雰囲気の楽しい二次会でした。
引き菓子はヴィタメール、式のお見送りにもらったきびだんご*1、二次会でもケーニヒスクローネ、クイズの賞品のレダラッハのチョコレート等、お菓子が山盛り。なのに帰りの東京駅でお土産と称して大量のお菓子を購入*2。ダイエットの反動か?
何はともあれ、いろいろありましたが(笑)無事に嫁にいってくれて安心しました。末永くお幸せに〜!

*1:新郎の実家が岡山なので。お供します!

*2:東京ばな奈新商品、ごまたまご、マキシムの江戸ロール、御門屋揚げ饅頭、香炉庵の饅頭等。