pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

戦利品

こまごまいろいろ買いました。何に使うつもりなのか焼印を購入。しかもカタカナって微妙(笑)。レトロな柄のエプロンは日焼け等で傷んでいたので布素材として使います。おなじくかわいいボタンも買いました。こうやって材料ばかりが溜まってゆく・・・。そしてまた食器を増やしてしまいました。京都「道半(みちなかば)」のお茶碗は軽くて使いやすそう。右の紫ガラスのボウルは500円を400円に値切りました。下の小皿は1枚200円。3枚買うので値切ろうとしたら、その店のおっちゃんには「まからへん。そんなら買わんでええ。そのままの値段で売ったってんのに」と怒られました(泣)値切りは大阪人としてのマナーでしょっ。