pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

大阪満喫ツアー

バタバタと忙しくしておりましたがなんとか一段落。今日は職場の親睦旅行(と言っても日帰り)です。一昨年から京都、神戸に行っていたので今年は大阪で。昼に串かつを食べて通天閣にのぼり、「落語家と行くなにわ探検クルーズ」を楽しみ、夜は「炭火焼肉たむら」で豪遊!というコテコテプランです(笑)写真は道頓堀川から見たグリコの看板。
半分仕事のようなものですが、団体だからこそ40分待ちの通天閣にも行列を待たずしてのぼることができ、焼肉屋の前で座り込む10数組の若者たちを尻目に店に入ることもできたというもの*1。「へしこハンサム」も美味でした。たまにはこういうのもいいもんです。

*1:大人数なのでもちろん予約してましたよ