pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

祝開店

いつも担当してもらってる美容師さんが独立開店したとのことで、新しいお店に行ってまいりました。
今回はカット&カラーで。とりあえず従業員は雇わず奥さんとふたりでやっていくとは聞いていましたが、そうすると日曜日は子どもさんを預けられないらしく、店内で遊びまくってたのでまさにアットホームな雰囲気(笑)おしゃれなサロンを目指すならちょっと考えないと・・・とはオーナーの弁ですが、このご時世自分の親が働いてる姿を見て育つことはなかなか難しいので、それはそれでうらやましい気がします。
手が足りないのでしばらくは予約がかぶらないよう調整してるとのことで、お客さんは基本的に一人だけ。終わりかけた頃に30代と思しきおしゃれパパが3歳くらいの男の子を連れてやってきました。なんとその子どももずっと一緒にカットしてるのだとか。なんて贅沢!ウチのダンナなんかここしばらくプロの手にかかってない*1というのに(苦笑)。

*1:昨日も縁側で切りました。気候がいいときはやりやすい。