pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

参考資料

先日フリマをやったときに友人が出品していたもの(やたら自己啓発本が多かった)が売れ残ったので引き取りました。実は昔からマニュアル本は結構好きな方なので、軽く読めればいいと思いつつ。
著者のエッセイとかは時々目にするのでどの程度のものかは予想がついていたのですが、まあ「目からウロコ」ってことはないけど納得はできます。アマゾンのレビューはことごとく辛口でしたが、それはやっぱり期待しすぎてたんでしょうねえ。普通の人が実際に活用しようとすると痛い目みますよ。しかしこの本に描かれてるような「小悪魔」にふたりほど心当たりが(笑)うちひとりに関しては「まさにこの通り!」とヒザを打ちたくなるほど。確かに蝶々さんと同じ、OLとホステスを兼業してた人だからねー。