pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

大工仕事

見苦しい写真でスミマセン。私の部屋のクローゼットは奥行きがあるので、建てるときにバーをできるだけ手前に付けてもらい、空いた奥の壁を収納に活用しようと思って早1年。突然思い出したかのようにホームセンターでパーツと板を買ってきて、夕食後にダンナ氏の手を煩わすことなく*1ひとりで黙々と取り付けました。
棚の幅はクローゼットの端から端までで165センチ。パイン材の板が思ったより高くついたのでとりあえず2段にしておきました。材料費は約6,000円位でした。ちなみにこの棚の下段にはマンガ本をぎっしり入れるつもり(笑)

*1:嫁入り道具に工具箱持参。力仕事は「できな〜〜い」などとと言っておいた方が一般的にはいいのかもしれませんが(苦笑)