pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

パンづくり


私という人間は、手芸でも料理でも「これを作りたい!」と材料を購入するとそこで満足してしまいがち。このままではいけないと、今日ようやくこのパンを作りました。「ハーブとチーズの南仏風パン」ということで生地にローズマリーを練りこみ、カマンベールチーズをまるごと包んでフライパンで焼きました。それにしてもローズマリーを一枝添えると途端に被写体の美人度がアップするね。
オーブンがないわけじゃないけど、フライパンとかでできるって言われるとちょっととっつきやすい。

オーブンのいらないパン

オーブンのいらないパン