pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

そして在庫一掃

  • 自家製焼き豚、油揚げの袋焼き、けんちん汁、雑穀ごはん。

焼き豚は前日に仕込んだもの*1をスライスし、白髪ネギをのせて。袋焼き*2は青ネギをたっぷり詰めます。そしてやっぱり半分には納豆入り。質素ながら概ねバランスよくまとまったと思ったら、けんちん汁のとろみづけに失敗*3して、なんか粉っぽい仕上がりに(泣)。

*1:かたまり肉は特売品を新規購入。焼き豚というか柔らかくない煮豚。

*2:油揚げも新規購入。完全買い足しなしではちょっと難しい。

*3:とろみ大好き。めったに失敗なんかしないのに・・・