pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

血は争えん

しかしうちのハハは遠慮というものを知らないのか、コースが終わっても物足りなかったと単品2品追加。ワインもどうにかこれでおさめたいとボトルで頼んだこちらの思惑も無視してさらにグラスで2杯も飲むか?
その上自分の誕生日をアピールし、それを流すわけにはいかないシェフの粋な計らいでデザートにローソクを立ててもらって*1店内総出でハッピーバースデーを歌ってもらうし。さらに調子に乗って隣のカップルには延々話しかけるし〜(汗)そもそも、たまにはと思ってちゃんと予約もして、ささやかながらプレゼントも用意したというのに時間には遅れてくるし、つくづく「してあげてよかった!!」という思いを萎えさせる人だよ。私もよくダンナ氏に「やってやりがいがない」と言われるので結局こんなとこだけ似てるってことなんですけどね。

*1:急だったのでこんなものしか用意できなくて・・・と言ってくださいました。いえいえ、十分です!あつかましくてスミマセン!!