pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

まぐろづくし

昼過ぎから梅田で買い物をして、帰って晩ごはんを作るか否かと迷っていたら、ダンナ氏から素晴らしい提案が。それは中津のマグロ専門店で腹いっぱいマグロを食べる!というもの。店には早めの5時半頃に入ったのですが、かなりの人気店らしく、その後のお客さんは予約がいっぱいとかでことごとく断られてました。タッチの差です。お店は酒のケースを椅子にしてたり高めのテーブルに簡素な丸椅子など、なんとなく立ち飲み風でいい雰囲気。そしてマグロの希少な部位を良心価格でいろいろいただくことができました。お造りもいいけど、炭火焼に感動!写真は三角と万願寺とうがらし。お酒も安く、これは飲む人じゃないともったいないかも。お店の看板には○に「鮪」一文字だけが書いてあり、何と読むのかわかりませんでしたが、どうやら「まぐろや」さんみたいですね。また行きたい!