pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ソリレス

昨夜は私の貴重な酒飲み四天王の女友達のひとりと東通りの「闘鶏(しゃも)」で焼き鳥。仕事を1時間早く切り上げての集合で、18時から終電間際まで飲みっぱなしでした。お酒もごはんもおいしくて、初めて食べたソリレス刺身*1は鶏というより牛肉やなんかの赤身っぽく、歯ごたえもあって濃厚な味で満足!シメの鶏がらスープもおいしかったです。でもかなり飲みすぎたためか後半ほとんど意識が途切れていて、どうやって家までたどりついたのか覚えていません。
そしてソファーでそのまま寝てしまい、朝お風呂に入ってまたベッドに入ったらどういうわけか夕方まで目覚めませんでした(苦笑)。ダメ人間。

*1:ももの付根の骨のくぼみに付いている丸い肉のことらしく、貴重な部位とのこと。