pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ハラスメント

職場のセクハラ相談窓口というのを設置しなければならないそうで、原則としては管理職、でも管理職が男性しかいない事業所ではもうひとり女性の担当を立てなければならないとのことでご指名を受けました。まあ職種的には間違いではないのだろうけど、職場内でもまだまだ若輩者の私でいいんでしょうかね?形だけってまるわかりです。しかも理由として「窓口が男性だけだと相談しにくい場合もあるだろうからね」と言うのはごもっともですが、だったら私がセクハラの相談をしたいときは誰に相談したらいいというのでしょう?男性だと相談しにくいわ〜(笑)