pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

いろいろ

今日は土曜日出勤の代休で休みでした。なので朝から買い物三昧!反省の意味を込めて(笑)、その模様をお届けします。

  • そっく

平日とはいえ駐車に時間をとられるのは嫌だったので早めに出発。初めて開店前に着いちゃったよ・・・張り切りすぎ?

    • 5本指ソックス&ストッキング・・・最近運動不足がたたっているのか、足のむくみ(特に足首)が激しく靴下のゴムの跡が痒くて仕方ない。まだパンストの方がマシなときもあるので最近はこれを愛用してます。
    • マスカラ・・・ヘレナかランコムか迷いましたが後者で。
    • クッション用ウレタン・・・丸スツールの上にのっけるザブトンを作ろうと思って。
    • 納豆おかき&黒胡椒そら豆・・・ビールのお供に!私ってダメ人間(笑)

ダンナ氏所望の置き畳は、サイズが微妙だったために保留。

帰りに車で立ち寄ってノスタルジックな手ぬぐい(写真)を購入。なんかパルナスとか思いださへん?これでブックカバーとか作ったらかわいいかも!たぶん作らないけど。こじんまりしててかわいいお店です。窓際の棚、マネしよっかな〜。

  • しぇふかわかみ

特価のキャノーラ油とレトルトカレー、BIO*1、納豆などを購入して帰宅。

  • うめだ

車を置いて電車でGO。

    • 化粧品・・・マツキヨで5,000円以上買ったらフリースのブランケットもらいました。しろくま柄で結構カワイイ。さらに話題の白ツバキも購入。
    • 半袖で出かけたら意外と涼しかったので、巻きモノが欲しくなり黒の編みストールを衝動買い。
    • ロフトでデンタルフロスと大きめエコバッグ*2を購入。
    • ゴールドのアクセが欲しくて結構ウロウロ。今日は保留にしようと思ってたのに、帰る直前に寄ったパピヨネで使いやすそうなリングを購入。

使いすぎです!!しかも方向もバラバラです!私の物欲は放射線状です(泣)

*1:最近続けてみてますが・・・まだ効果はでません。ラブレとダブルで攻めてるのに。

*2:しかも和柄。これ自体がムダにならなきゃいいけど(苦笑)