pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ご機嫌とらねば・・・。

美容室に行ってて遅くなってしまったので、夜は外食をすることに。帰宅途中のダンナ氏に電話したら「お寿司屋さん空いてる?」というので*1、「じゃあ偵察してくる・・・」と近くの寿司屋へ。カウンターはいっぱいで座敷なら空いてるとのことだったので再度ダンナにお伺いを立てると、「座敷か〜。じゃあ焼き鳥は?」え〜寿司ってゆったやん〜!直接顔出して聞いた私の立場は〜?仕方なく再度寿司屋の扉を開け、「すいません、また次にします〜」と言うと他のお客さんが「もう帰りますから!」と席を立ってくれてしまい、それを遮って「いいんですいいんです、すいません〜(汗)」と逃げるように立ち去りました。もう気ぃ遣うわー。

*1:先日寿司を食べようと店に行ったら満席だったので、事前に電話をしなかったとして私がさんざん責められた。それって私の仕事なん?