pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

お宅訪問

三田の友人宅へ総勢4名で赤ちゃんを見に行きました。最初は私の運転で行くつもりだったのが、二転三転して車も運転もおまかせでラクさせてもらいました。せっかく三田まで行くので訪問前にまずは新スポット「三田プレミアムアウトレット」へ。隣のイオンも敷地は広いし、この一帯ってなんか海外のショッピングモールの風景みたい。三田は住みやすいところだわー。初っ端から別行動で買い物を開始したのですが、1時間半後集合した頃、案の定友人は両手に大量の袋を抱えておりました*1
その後お昼を済ませてからようやくお宅訪問。友人の長女:マユ嬢は両親に似てべっぴんさんです〜。でも彼女が子を産み子育てをしている姿がもっと意外に感じると思っていたのに、あまりにも普通で(笑)すっかりくつろいでしまって長居してしまい、帰りは渋滞に巻き込まれ大変なことになりました。あまり多くは語りませんが(苦笑)。

*1:彼女は常識では考えられないほど消費活動に意欲的なので、ここで何も買わずにいたりしたら「お気に召しませんでしたか!?」とこっちがうろたえたに違いない。想定内です。