pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

欲しがりません勝つまでは!

  • 牛丼、豆腐とわかめのみそ汁。

家を見に行った帰りに一緒にスーパーに寄ったら、ダンナ氏がめずらしく「すき焼きが食べたい」*1と主張。ちょうど牛肉半額セールをやっていたので「じゃあ今日はすき焼きで」と言うと「やっぱりいいや、贅沢だし」と自ら取り下げ。貧乏性な彼があまりにも不憫なので、似たような「甘辛い牛肉」味つながりで牛丼にしてみました。タマネギ、ネギ、ごぼう、糸こんにゃくをどさどさ入れて、最後に紅生姜もトッピング。最近丼ものが多いのと副菜があまりないのは、洗い物が嫌だから!

*1:卵つけないくせに・・・