pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

新年会

前の職場の友人と、年末からずっとごはんに行こうと言っていたのがようやく実現しました。今回は目先を変えて三番街の「島ぬ風」で沖縄料理。週末のため混んでおり少々待ちましたが、店内に入るとメニューは豊富でしかも出てくるのがやたら早い。ラフテー、ジーマミ豆腐、麩チャンプル、もずくとゴーヤーのかき揚げ、塩焼きそばなどさんざん食べました。飲み物はもちろん泡盛!ロックで!!しかし友人の頼んだ「白百合」という泡盛が・・・植物っぽいというか、それも青臭いのではなく土臭い。根っこみたいな香りがものすごい斬新でした(笑)。