pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

なんと

今日ダンナさんが交通事故に遭ってしまいました。職場で昼食をとりながら何気なく携帯を見るとダンナさんからメール&留守電が入っており、バイクで通勤途中に車にはねられ病院と警察に行ってたので今から帰るとのこと。私もあわてて午後から参加を予定していた研修をキャンセルし、帰宅しました。
自分で病院に行ったり連絡できたりするということは大したことないのかも、と思って帰ってみたら、左手骨折・右手首足首捻挫・顔面切傷・前歯2本破折と結構な重傷。ヘルメットもカバー部分が割れて血がついており、当然バイクも壊れています。悪いのはもちろん相手方のようなんですが、これから保険とかでいろいろ手続きしなきゃならないし大変です。彼は数日前からの体調不良もあってか、歯医者から帰ってきてから昏々と眠り続けております。
なんだか私の分の厄も彼が請け負ってくれているようです。しばらくはお風呂掃除も洗い物もやってもらうことができない*1のね・・・。

*1:そこがいちばん重要。鬼嫁?