pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

急展開

会議のメンバーで唯一同世代の女性と、帰りに箕面のneu cafeでお茶しました。仕事の愚痴はもちろん、メインの話題は彼女の結婚話。
彼女は昨年夏に職場の7歳年下のおしゃれ男子と恋におち、トントン拍子で結婚話が進んでいたものの、お互いの両親に挨拶をする段階で信仰が違うことが発覚して暗礁に乗り上げていたのです。
その時彼女も信仰は曲げられないとのことで諦めモードだったので、てっきり終焉を迎えてると思ったのに事態は思ってもみない方向に。なんと彼が仕事のストレス+恋愛とお家の事情の板ばさみからかうつ病と診断され休職してしまったのだとか。
彼女はそんな彼を見捨てることができず現状維持してるらしいけど、それは信仰の違いよりも重要な問題のような気が・・・。