pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

[ごはん]クリスマスイヴ

   
左は豊中のBistro LIPPEe(リッペ)で食べたランチ。アンコウでオレンジソース。
右は晩ごはん。昼に美味しいものも食べたしワインも飲んだので考える気も起きず、ダンナ氏の案をほぼそのまま採用し、チキン、生ハム&アボカドのオードブル、かぼちゃスープ、明太子スパにシャンパン。クリスマスに出来合いのローストチキンを食べたのは初めて*1でしたが、「な〜んだ、これで十分いけるじゃ〜ん!!」と開眼!スープもレトルトだけど十分美味しかったし、来年からこれで行こう(笑)手間のわりに満足度の高いディナー。
いつもはクリスマス気分を盛り上げるためにテレビを禁止するのですが、今日は普通にM-1観ながら食べました。チュートリアルおめでとう!でも「せやねん!」辞めちゃったら*2悲しいなあ。チュートのコーナー「鳴呼ニッポンの兄弟」(←これを観ると福田くんが好きになる)とか「Let's混浴ジャパン!」が好きな私。

*1:実家ではずっと母が鶏ももを揚げており、買ったものを食べる習慣がなかったので・・・

*2:現在、M-1グランプリ奇数回の優勝コンビはせやねん!の出演者(当時)から出ている。第1回(2001年):中川家、第3回(2003年):フットボールアワー、第5回(2005年):ブラックマヨネーズ。みんな優勝後活動拠点を東京に移している。