pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

銀行って・・・。

住宅購入にかかわる手付金(大金)を振り込むべく、仕事を早退。だって最近メインバンクのATMで引き出せる限度額が少なくなって、どうしても窓口へ行かなきゃならなかった*1ので。でもよくよく考えてみたら、混みあう窓口で振り込むよりも、他行からでもATMで振り込めるなら*2手数料もわずかしか変わらないことに気づき、別の銀行の口座から直接振り込みました。あっという間。休む必要なかったやん。
それにしても銀行は預金も融資もない客に対するサービスが悪すぎる。セキュリティの問題も大事だけど、キャッシュカードはすぐ磁気がダメになって使えなくなるし、それでATMの電話から問い合わせたら「窓口の開いている時間にお越しいただければ磁気を入力しますので・・・」とか平気で言う。3時までに行けないから今ATM使ってんだよ!!大体5時過ぎに入金したいだけなのに手数料とるってどういうこと!?客の利便性はまったく無視かよ!!
メインバンク変えようかな。

*1:ネットバンキングとかすりゃーいいのですが。

*2:そこなら限度額もクリア