pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

超豪華。

閑静な住宅地に邸宅を購入した友人宅でごはん会。みんな何品か持ち寄りだったのでめちゃめちゃ豪華な食卓です。中には自家製焼豚や海老をはさんだ高野豆腐*1など、焼酎に合うメニューがズラリ。私は前日まで泊まりの仕事だったので家にあった材料で作った大葉&蓮根入りつくね焼のみ持参。あとは屋久島焼酎「三岳」でカンベンしてください。全員揃うのが遅かったため、みんな「いただきます」とともに(「乾杯」ではなく・・・)言葉少なにガンガン食べまくる。またどれも質が高いのよ。あとは飲みながらだらだらしゃべって食べていたので、深夜0時をまわってからのデザートタイムでした。いやー、それにしてもいいお家です。広いリビング、和室に縁側!住みつきたいです(笑)

*1:作成者はともに男性。職人だわ・・・。