pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

やる気なし

今週も来週も結構忙しく、銀行や郵便局に行くためには今日休みをとるしかない!と半ば無理やり帰ってきました。午後に会議があったんだけど、別に私が発言とかしなきゃいけない内容でもないし*1、周りにどう思われようとかまうもんか!
しかし地元まで帰ってきて銀行のATMで引き出そうとしたらカードの磁気データエラー*2のため、窓口にいってくれとのこと。たまたま窓口の開いてる時間だったからなんとかなったけど、仕事してたら普通は行けないんだってば。しかも新しいカードが出来るまで10日くらいかかるらしく、それまでATMではおろせない。第一こんな手続きだけで1時間近くロスしちゃったよ!銀行は預金やローンのない庶民に対するサービスが悪すぎる。

*1:昨日とか明日とかは絶対出なきゃならない会議がある

*2:私のカードや通帳の磁気がダメになることってかなり頻繁にある。私自身が何か怪電波でも発しているのか?