pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

予選落ち

  • 豚肉の野菜ロールバルサミコ風味、生ハムとルッコラのサラダ、卵とトマトとベーコンのスープ、ごはん。

豚肉ロールは新聞に載ってたのを思い出しながら作ったもの。豚肉ににんじん、セロリ、バジルを巻いて焼き、ソースをからめます。サラダは思いのほか豪華に。というのも、メインを作り始めてからバジルとルッコラを間違えて買ってしまったことに気づき、めずらしく早めに帰宅していたダンナさんに急遽バジル(メイン用)と生ハム(サラダ用)を買いに行ってもらったのです。しかし夕方のスーパーでバジルと生ハムを買う男・・・間違いなくイタリアーノ。
肉だらけの献立ですが、結果的にはセロリ嫌いのダンナさんには豚肉ロールは不評。正直私もこれなら大葉でも巻いておろしポン酢で食べたほうが旨いかも、と思った次第。残念ですがこのメニューが食卓にのぼることは二度とないでしょう。