pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

いかがわしい?

レンタルお姉さん

レンタルお姉さん

タイトルだけ見ると勘違いしてしまいそうですが、ニート、ひきこもりの若者へ訪問活動している人たちのルポです。
月に何度か何時間もかけて訪問しては面会できなかったり、時には逆ギレされて殴られたり。若い女性(男性=レンタルお兄さんもいるけど)がなんであえてそんな仕事を・・・と思うかもしれないけど、これは仕事だからできることって気もする。ニートの家族は他人に依頼しなければ心身ともにボロボロになり、わが子を正しい方向に導くには刺し違える他にないところまできている。凝り固まった家族の病理に他人が介入することで少しでも状況を動かすことができるのだと思う。