pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

炎天下

今日はこの3週間休みなく働いていたダンナさんの代休がようやくとれ、私も講義が早く終わったので、噂のオーサカキングに行ってきました!とにかく暑い!この暑いのになんでこんなに人が集まってるの〜?熱射と砂ぼこりで倒れそう。とりあえずMBS各番組のブースを冷やかし、ゲームをクリアしてピンバッジをゲットしたりビール飲みつつえみちゃん*1の「たこ焼きめし」と程さんのビーフンを食べました。この後食べたせやねん!のアイスモナカも美味しかったです。トミーズの顔を象ったモナカは微妙ですが、パリパリと香ばしく、中身はお米のアイスでさっぱり。雅は200円、健は100円。なぜ?と思ったら、やっぱり大きさが違うのでした。ん?このネタは「たべもの」のカテゴリーに入れるべき?

*1:言わずと知れた上沼恵美子。えみちゃんとたかじんは関西に住んでる限り週に何度も見る。