pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

壮絶

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)

いよいよ最終巻です。こういう終わり方が真っ当だとは思うけど・・・まだ読んでいない人は続きを読まないように。
とにもかくにも、第二部は無理やりでした。第一部の「月×L」はLのキャラも良かったし、月が学生であることも設定として魅力的だったので面白かったけど、社会人、しかも内部の人間になっちゃったらねえ。月も当初はさわやかなモテ系のビジュアルだったのに、成長?とともに狂気じみた顔つきになってきて美しくなかったです。
ラストは追い詰められて取り乱す、魅上や月を見たくなかった気もするなあ。リュークはやっぱり死神でした。