pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

外食続き

金曜日に行き損ねた*1とり庄で。ここはいつも混んでます。平日はサラリーマン、週末はいつも家族連れが多いです。肝、ねぎみ、つくね、ずり、鴨、唐揚げ、サラダ、手羽うす造り、〆はお茶漬け。ダンナさんはプレーンな海苔茶漬けが好きなのでそれを注文したつもりが、聞き間違えられたのか出てきたのは「とり茶漬け」。でも美味しそうだったのであえて訂正せず食べました。
2杯目は焼酎、「枕崎」。芋の香りが強く、好みの分かれるところです。後味にワインや果実酒のようなかすかな酸味や渋みを感じます。意外と個性的な味わい。

*1:だからこそ川島なお美にも会えたんですけどね